新着情報

 

法人からのお知らせ

 

いろんな話をお届けしたいと思います。

 

宜しくお願いいたします!

 

 

後援会からのお知らせ

 

法人からのお知らせ

平成29年度 各種の集い(年間予定)
にいざ生活支援センターで開催予定の集いを掲載しました。
チラシにて確認してください。




障がい者の権利擁護講演会
障がいのある方々の金銭問題や窃盗、暴力などのトラブルをはじめとした生活上の困りごとについて、相談があった事例を参考にしながら、具体的な対応方法をお話していただきます。
平成29年3月16日(木)
午後1時30分から 畑中公民館
講師 柴﨑 薫 氏(弁護士)
ポスターはこちら→H29権利擁護講演会_チラシ.pdf

「幻聴・妄想の集い」のご案内(H28年度)
幻聴や妄想を一人で抱え込まずに、他の方の体験や対処法などを聞いてみませんか。
参加は、同じような体験をしている方がたですので安心してください。申し込みは不要です。
実施予定はポスターから→H28 幻聴・妄想の集いご案内.pdf

「発達障がいの集い」の年間予定(H28年度)
にいざ生活支援センターでは、平成28年1月より発達障がいの方同士の情報交換、交流の場として「発達障がい 当事者の集い」を実施しています。参加は、当事者、家族、友人です。安心してご参加ください。※15歳以上の発達障がいの方が対象です。

「うつの集い」のご案内(H28年度年間予定)
一人で悩みを抱えずに、他の方の体験を聞いてみませんか。参加は「同じ病気を抱えた方々」や、「同じ病気の方を身近に抱えた家族や友人」ですので安心してご参加ください。
年間予定はポスターから→
H28うつの集いのご案内(当事者、家族友人).pdf